スポンサードリンク
スポンサードリンク

2015年08月14日

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-40話41話42話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-40話41話42話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 37話38話39話 感想から

※ネタバレ含みます。

まさかのトヨン、懐妊!!!!笑
早くないか?ついこの間結婚してたよね?物語の展開が早いから実は結構経ってるのかもしれないけど、「恋情だけではない」はタムドクはいいながら、ちゃっかりしてるとこはしてるのね!ってツッコむ私。そして、しっかり恋しちゃってる様子のおふたりさん。戦や陰謀がメインのドラマだから恋愛描写は少ないなとは思っていましたが、ちょいちょい見せつけてきます。いいな、このやろう!!!
妹タムジュとの家族愛も感じられたり、トヨン嬢の命の心配もありますが、わりと好きなエピソードです。

最近はプンパルちゃんに飽きてきたんだよね。可愛いだけじゃなくなって来たから。憎めないキャラなのも本当なのですが、なんていうか、、、器が小さい。後燕の最強の策略家とか紹介されてるからもっと頭切れるのかと思いきやー!もうアホで可愛いを通り越して馬鹿なんじゃないかって思えて来たんですよね。たまにはもっとタムドク絶体絶命!!!ってとこまで追いつめてみせなさいよ!!!
慕容宝とプンパルちゃんはお笑いコンビにしかもう見えないのよ。どうしてくれんだよ。あとはもうイケメンを愛でるしかなくなってくるじゃん。

さて、広開土太王 あらすじ 40話41話42話は、
崖下に落ちたトヨンの運命は・・・?
ケ・ヨンスの取った行動とは・・・!


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 40話41話42話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:28 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-37話38話39話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-37話38話39話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 34話35話36話 感想から

※ネタバレ含みます。

久々に可愛いプンパルちゃんが登場です〜(タムマンを殺した恨みは忘れてないけどな!!!!)
タムジュに叱咤されてなんだかにやりと笑みを浮かべる慕容宝を覗き込むプンパルちゃんが可愛かったです。この二人は実にいいコンビかと。ギャグ(じゃないけど)には必要不可欠な存在だよね。
さて、さて、慕容宝がドMだと悟った私は、タムジュ嬢に頭の上がらない慕容宝を期待します。いつしか本気で大事にするようになって高句麗といい関係を築いていけるといいですね。
政略結婚は当人同士には辛いものだけど、気持ちの持ちようでは嘘も本物になる・・・と信じたいです。じゃないと、やっていけないから。

タムジュは温室育ちのお嬢様でしかないのだと思っていましたが、さすがは王族。人の上に立つ教示をしっかりと仕込まれていらっしゃる。
「夫となる人を恐れる妻などどこにいましょう」なんて言ってみたいもんですな。かっこいいよ!タムジュ嬢!

タムドクとタムジュの幼い頃の思い出話のシーンは泣けました。妹犠牲にしても国を第一優先に動かねばならない辛さと、兄タムマンを想うように、妹のタムジュも心の底から愛しているのだと、いろんな感情が流れ込んできました。
これもこれも着実とラスボスとして成長しているケ・ヨンスのおかげです。あんたはいいよ。下心があろうとなかろうと、仮にも自国の太子の元に娘を嫁がせたんだから。これがトヨンであったとしたら大反対したよなあ。勝手なものです。

タムジュの言葉に影響されたであろう慕容宝は、タムドク暗殺を企むソルドアンに対して、乗り気な感じを見せません。でもなんかもう引き返せない感。奇襲ではなくタムドクを殺すための正当な理由を作るため、慕容垂(ぼようすい)の怒りをタムドクが買うようなアイディアを絞れと言う。思いのほか、ソルドアンの印象が薄くて、どうしていいか分からない。ソルドアンは本当に主要キャラなのだろうか。

さて、広開土太王 あらすじ 37話38話39話は、
ソルドアンの企みとは?
タムドクは無事に高句麗に帰れるのか・・・!?


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 37話38話39話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:26 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-34話35話36話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-34話35話36話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 31話32話33話 感想から

※ネタバレ含みます。

タムドクとトヨンは恋愛婚なのかと思っていましたが、政略結婚じゃないですかーい!でもお互いは気持ちがあるからまだ救われるのかな。
タムドクがトヨンに「トヨンを望んだことは一度もない」と突き放したシーンは、トヨンだけでなく視聴者全員が泣いたはず。タムドクの馬鹿!!!乙女の気持ちがわからないなんて!ばかばか!
その後にタムジュがタムドクに「トヨンが可哀想だ」と言うシーンは「そーだそーだ!!」ってなりました。よくぞ言った、タムジュ嬢。さすが女性ならではの意見。
結局思いなおして、タムドクはトヨンと婚姻する決意をしますが、それはそれで悲しい想いをする人が一人。いや・・・ふたり?
ヤギョンはトムダクを好きだけれど、ソルチもタムドクのこと好きだよね?・・・おモテになることで。

謎の男サガル・ヒョンは心を改めます。父親の言葉を胸に、タムドクのいい重臣となりそうです。
トルピスが降板しちゃって出番なくなったからなあ。初期のタムドクの側近になる設定を、ぜひサガル・ヒョンに引き継いでいただきたいです。イケメンだし。なんといってもイケメンですし!!!

イ・リョン王は倒れてしまうしね。史実では、タムドクは兄がいた事実もなく、13歳で即位したそうなので(間違った情報ならごめんなさい)この辺りで王が病気になって即位って展開もあるかもね。なんせ展開早いし。
ケ・ヨンスはもう企むのを止めない止めない。着実にラスボスへと成長していっています。こんな父親でトヨンには同情します。

さて、広開土太王 あらすじ 34話35話36話は、
後燕との和議はいかに・・・?
ケ・ヨンスの企みにタムドクは・・・?


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 34話35話36話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:34 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-31話32話33話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-31話32話33話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 28話29話30話 感想から

※ネタバレ含みます。

主人公よりイケメンのサガリョンもといソロクの事情が明らかに!父親との思い出が事実とは少し歪んで記憶されてしまったために、復讐に走ってしまった〜みたいな感じですかね。もう少し謎の男のままタムドクと対決して、最後の最後に仲間になる展開を予想してたけど、広開土太王は予想を見事に裏切って展開が早い。
劇団ひとり(ファンフェ)の過去編は少し長かったなと思ったけど、それ以降の活躍は少し印象が薄くなっていく。そして、兄のタムマンと仲違いしたかと思えば、タムマンの死で速攻解決。契丹の侵略もじわじわくるのかと思いきや、これまたすぐタムドクが契丹を手に入れて終わり。謎の男が色々引っ掻き回してくれるのかと思いきや、これも解決しそう。全92話もあるのに、このペースでいったら、ケ・ヨンスの過去を語るのにもすぐ到達しそうです。せめてラスボスの過去くらいはもう少し深めに構成お願いしたい。複雑に絡み合っていくのではなく、とりあえずいっこいっこ片付けている感じで、少し消化不良なココアです・・・

おすすめポイント☆タムドクのセリフが名言!
「高句麗のために捧げる血に、王族と平民の違いはない」
王族として差のない価値観をお持ちなことは素晴らしい。「権力とは上の者が下の者を守るためにある」と某漫画のヒロインが言っていたのを思い出しました。身分の差は権力を示すためでなく、国に対して重い荷を背負う責任の大きさの差だと思います。それが垣間見えるシーンでした。

さて、広開土太王 あらすじ 31話32話33話は、
タムドクとサガル・ヒョンの関係はどう動くのか・・・?
タムドクとトヨンの関係もついに動く・・・!


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 31話32話33話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:32 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-28話29話30話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-28話29話30話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 25話26話27話 感想から

※ネタバレ含みます。

今回はイチオシ!!!主人公のタムドク以外でいい男を見つける醍醐味がやっとここで発揮されます!!
謎の男の登場です。武芸にもすぐれて、ミステリアス設定なこのイケメン具合。タムドク<謎の男 でオススメしています。
タムマン王子が亡くなられた傷は未だに治らず、あれだけ可愛がっていたプンパルちゃんにもはや心は動きません。そんな私を見透かすように登場したイケメン。やるな、広開土太王。

最近気になるのはトヨンお嬢様の下がり眉と厚めの唇。これが流行の”困り顔”ってやつですね?韓国ぽいお顔つきでいらっしゃって、とってもキュートです!父親と想いを寄せるタムドク(たぶんもう惚れているのだと勝手に決定)が仲違いしていることから、どうにかして同じ方向を向かせたいと悩むトヨン嬢。タムドクを太子として支持することが、高句麗のためだと思っているのに、父親を見限ることももちろん出来ませんよね。間に挟まれて葛藤することがこれから多くなるのであろうと思うと、心中お察し致します。
それはケ・ヨンスの息子コ・ウンも同じ。父親であるケ・ヨンスに対抗するために協力してくれと、コ・ウンに真っ向から聞きすぎなタムドクさん。もう少し空気読んでくれませんかね!?
そんなタムドクにコ・ウンは高句麗の民であり、タムドクの臣下だからと承諾するコ・ウン。板挟みで苦しむであろうフラグ、兄妹共に発動。笑

タムドクとケ・ヨンスの対立はどんどん根が深くなっていきますね。早い段階でタムマン退場してしまって、いきなりラスボス対決突入みたいになりましたが、もう少しケ・ヨンスの腹黒さなどが浮き彫りになれば楽しめるかなあ。今のところはなんだかまだ少し詰めが甘い・・・何のためにタムドクを排除したいのかが分からないから、イマイチ入り込めない節があります。

さて、広開土太王 あらすじ 28話29話30話は、
タムドク、天軍らは契丹の進行を止めることが出来るのか?
契丹に潜入していたソルチの運命が動いていく・・・?


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 28話29話30話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:30 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-25話26話27話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-25話26話27話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 22話23話24話 感想から

※ネタバレ含みます。

タムマン王子・・・まさかの!!!泣
ザ・泥沼!!とかほざいていた私を誰か殴ってください・・・
やっぱり、タムマン王子はいい人だったよ〜!弟想いのいいお兄ちゃんだったよ〜!泣

大人になったらあの船で遠くへいこうと子供時代に話したと言うトヨンに「私は明日遠くへ旅立つ。あの船には乗らぬが・・・」と言ったセリフの【私は明日遠くへ旅立つ】という意味が分かるととても切なくて、悲しくて、胸が痛くなります。もう、ずっと覚悟をしていたんだろうなあ。自らの命を犠牲にして、タムドクを想うその心がとても美しくて、そして悲しい。
タムドクの、王となったタムマンの隣で、大好きな兄を支えるという夢が夢に終わりました。結果タムドクが王となるドラマだと分かっていても、私もその夢を見ていたかったよ・・・と思うほどでした。お互い想いあっていた兄弟。複雑に絡み合うどころか、とってもシンプルな家族愛がそこにあるだけでした。

本日の感想はタムマン王子の冥福を祈ってここまでとします。タムマン王子、安らかに。
今回ばかりはプンパルちゃんが憎い・・・

さて、広開土太王 あらすじ 25話26話27話は、
タムドクがケ・ヨンスに対抗するための策とは・・・!
タムドクに近づく謎の男の正体は・・・?


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 25話26話27話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:28 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-22話23話24話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-22話23話24話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 19話20話21話 感想から

※ネタバレ含みます。

弟想いの兄がどんどんひねくれていく〜!!!タムマンさん、あんなに「弟想いのいい人!!!」って思った私の気持ちを裏切らないで〜!臣下より家族を信じてあげましょうよ・・・
ただ、この時代の王宮は兄弟で殺し合うほどの陰謀が渦巻く、権力や王位継承争いが当たり前のように歴史に刻まれる時代・・・疑ってしまっても仕方のないことと思いますが、小さい頃から見て来た自分の目すらも疑うのかーーーーい!!いきなり自分を裏切ると思えるほど、二人の仲は密接ではなかったということですかな?
まあ、でも元々嫉妬の念は持っていたのでしょうね。それを見逃さず、悪意の目を育てようとするカラジ。お主も悪よのぉ。

ついについに!!!ヒロイン・トヨンちゃんの登場でーーす!思ったよりおちゃめ心のある娘さんで。
仲違いするようになった兄弟がトヨンちゃんに想いを寄せるとなると、兄弟仲は更に複雑になっていくんだろうなあ。
ザ・泥沼!!!!これぞ韓国ドラマ!!!

プンパルちゃんもソルドアンと共に行動しておりますが、、、兄弟仲の雲行きが怪しくって心配なもので、君を可愛がる余裕は今回はなかったよ!!!!

さて、広開土太王 あらすじ 22話23話24話は、
タムマンとタムドクの運命は如何に・・・!
太子となるのはどちらなのか!?


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 22話23話24話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 11:26 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-19話20話21話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-19話20話21話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 16話17話18話 感想から

※ネタバレ含みます。

今回は久々のサンヨルタ登場。捕虜になった時にクールに言い放った小汚い姿が印象的だったから分からなかったよ。ただの下っ端なのかと思いきや、ボンボン貴族だったんだね。印象が変わりました。
なんか誰も彼もが顔が薄く、ヒゲばっかりでだんだん見分けがつかなくなってきたよーーー!名札付けて。
でも、ファンフェは子犬みたいで可愛いです。貴族ならではの傲慢さも持ち合わせていますが、人の言葉を素直に聞き入れて、精進する努力を持ち合わせている忠犬です。ああ、よしよししてあげたい。
今のところ私のお気に入りキャラは、プンパルちゃんとサンヨルタです。オススメします。

そして、今回は、キリっとした劇団ひとり(ファンフェ)の過去がついに明らかにー!
冤罪とは最初から言ってたけど、逆賊の疑いがあったことまでは知らなかったタムドク。何でもかんでも受け入れるのはタムドクのいいところだけど、ちょっと詰めが甘いよなあ、。
ファンフェは今となってはジャックスパロウ並のもっさりセンスなファッションですが、昔はそれなりに地位もあったりで衣装と顔とが違いすぎて、またもや「誰、アンタ」状態。

ソルドアンはツンデレキャラ改め、すっかりひねくれ者に・・・あ、でもそれは最初からだわ。
ちょっと顔の濃い劇団ひとり(ファンフェ)が民の為に奮闘する姿と、ファンフェを救う為に動くタムドクら一行がメインストーリーすぎて、ソルドアンの影はだんだん薄くなっていくのに(私の中では)、ストーリーだけは複雑に絡んでいきますよ。

さて、広開土太王 あらすじ 19話20話21話は、
タムドクは太子となってしまうのか!?
タムマンがタムドクに抱き始める感情とは!!


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 19話20話21話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 11:24 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-16話17話18話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-16話17話18話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 13話14話15話 感想から

※ネタバレ含みます。

今回は久々のサンヨルタ登場。捕虜になった時にクールに言い放った小汚い姿が印象的だったから分からなかったよ。ただの下っ端なのかと思いきや、ボンボン貴族だったんだね。印象が変わりました。
なんか誰も彼もが顔が薄く、ヒゲばっかりでだんだん見分けがつかなくなってきたよーーー!名札付けて。
でも、ファンフェは子犬みたいで可愛いです。貴族ならではの傲慢さも持ち合わせていますが、人の言葉を素直に聞き入れて、精進する努力を持ち合わせている忠犬です。ああ、よしよししてあげたい。
今のところ私のお気に入りキャラは、プンパルちゃんとサンヨルタです。オススメします。

そして、今回は、キリっとした劇団ひとり(ファンフェ)の過去がついに明らかにー!
冤罪とは最初から言ってたけど、逆賊の疑いがあったことまでは知らなかったタムドク。何でもかんでも受け入れるのはタムドクのいいところだけど、ちょっと詰めが甘いよなあ、。
ファンフェは今となってはジャックスパロウ並のもっさりセンスなファッションですが、昔はそれなりに地位もあったりで衣装と顔とが違いすぎて、またもや「誰、アンタ」状態。

ソルドアンはツンデレキャラ改め、すっかりひねくれ者に・・・あ、でもそれは最初からだわ。
ちょっと顔の濃い劇団ひとり(ファンフェ)が民の為に奮闘する姿と、ファンフェを救う為に動くタムドクら一行がメインストーリーすぎて、ソルドアンの影はだんだん薄くなっていくのに(私の中では)、ストーリーだけは複雑に絡んでいきますよ。

さて、広開土太王 あらすじ 16話17話18話は、
ファンフェ過去編、ファイナル!!!
コ・ウンがプンパルと接触!!その後の展開は・・・!?


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 16話17話18話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 11:22 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-13話14話15話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-13話14話15話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 10話11話12話 感想から

※ネタバレ含みます。

今回はタムドク以外のイケメン男がついにきた!!!!!(歓喜)
今回の目玉はファンフェ殿です。

・・・・ジャック・スパロウ?(映画:パイレーツ・オブ・カリビアン)

って感じの出で立ちですが、これから注目のイケメン男。なんだかメラメラ燃えそうなほど熱い心を持ってそうな男に期待。
イケメンなんだけどさ、とってもイケメンなんだけど、

・・・・劇団ひとり?

って、ずっと思ってます。でもファンフェはイケメンです。忠誠心に熱い男は大好物です。全力でファンフェ推し致します(また言うけど、プンパルは別枠)

奴隷頭のヨソッケですが、、特に語ることもなかったな。改心して、タムドクに従うことを誓います。プンパルちゃんには負けるけど、なんだか憎めないキャラ。
そして、またまた可愛い女性出てきました。柴咲コウ的な強め美人。そして本当にお強い。靺鞨族が誇るヒロイン戦士・ソルチさん。レゲエ愛してるの?みたいな髪型してます。
これからの活躍楽しみにしています。演じるキム・ジョンファさん自体お美しいです。

今回の見所、そしてこれからの注目の関係。
せっかく芽生えた友情が、敵同士として再会。こういうのはストーリー的には面白いですが、運命はなんて残酷なんだろうと悲しくなります。
本来であれば、捕らえた敵国の将は首をはねて処刑するのが普通であるのに、タムドクはソルドアンを生かします。タムドクは「お前の心を変えたい」とソルドアンに向かって言います。
それに対してソルドアンは「生かしたことを後悔するぞ」と恐いお顔で言います。でもこの辺に希望フラグ発生してる〜!友でもあり、敵でもある二人の関係がどう変わっていくのかすご〜〜〜く楽しみ!

さて、広開土太王 あらすじ 13話14話15話は、
タムドクとケ・ヨンスが対決・・・!?
ファンフェの過去が明らかに・・・!?


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 13話14話15話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 11:20 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-10話11話12話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-10話11話12話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 7話8話9話 感想から

※ネタバレ含みます。

今回はプンパルちゃんの活躍はあまりなし。タムドクを殺した!とぬか喜びするプンパルちゃん。可愛いなあ、くらいかな。

さてさて、今回はニューフェイス盛りだくさん!!!
なんだか、雰囲気のある謎な男が登場したぞ!と思いきや、割と脇役なポジションだったトルピスくん。元狩人ってなに?それ必要な情報なの?なんかもっと、こう、色々期待したんですけど。だってなんか顔がアサシン!!(暗殺者)って顔してるからさ・・・
実はどっかの腕利きの暗殺者とかで、どっかから逃げてきて、仕方なく奴隷収容所に収まってて、様子を見ています!!!そしてその腕をタムドクに飼われ、腹心の部下になっていく・・・みたいな展開かと思ったのに、がっかりだよ。
でも将来、将軍にはなるみたいだね。その時にはきっと第一印象と変わらぬ”大人の男バージョン”を見せてくれるのでしょう。楽しみです。

タムドクは不運にも奴隷市場に連れて行かれて、過酷な状況に陥ります。王子なのにね。王子なのに奴隷とかその辺プライドどうなの?皇子なのに、皇子らしくないからその辺どうでもよさそう。皇子っぽいのは顔だけだもんね。

7話に出てきた可愛こちゃんが、お上品な感じで良いです。多分、高句麗の王族のヨナだかなんだかだと思ったんですが、出番が少なすぎてうろおぼえ。
ついにヒロイン!!!って思ったけど、どうやら違うらしい。もう、その子でよくない?なんだかカトパン(加藤綾子アナ)を彷彿させる感じでよろしいかと思うんですが。

もうひとり、主要キャラとなってくるであろうソルドアン殿。最初はタムドクに敵意マンマンでしたが、命を助けられて「認めてやってもいいぜ」的なツンデレキャラにチェンジ。
父親が高句麗人に殺されているから、高句麗の人種がお嫌いなんだそうで。国と国が戦争する間柄は、対個人として向かい合うのが難しいこともありますよね。悲しいことに。

奴隷頭のヨソッケですが、、おなかいっぱいなのでまた今度。

さて、広開土太王 あらすじ 10話11話12話は、
タムドクは奴隷収容所から生きて出られるのか!?
ニューフェイス・ファンフェが登場。敵か、味方か!?


韓国での最高視聴率は22.2%!!

◆広開土太王 あらすじ 10話11話12話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 10:26 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-7話8話9話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-7話8話9話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 4話5話6話 感想から

※ネタバレ含みます。

4話は、なんともヤギョンの涙が美しい回!ってことでファイナルアンサー。
コ・チャンが慕容垂を討つため旅立つ時に「今生の別れかもしれない」と、コ・チャンの死を皆が覚悟するするシーンは戦国の世ゆえの独特の美しさだと思うのは不謹慎でしょうか…
ということで、前回おすすめしたヨンサルタが助かった嬉しさも忘れました。
最初は「ヨンサルタ助かってよかったねーーーーー!!!!(号泣)」と思ったけど、こういう場合は助かるのが定番ですしね。やっぱりヤギョンの涙には負けるわ。そして、今度は奇襲に失敗したコ・チャンに「死なないでー!!!!(号泣)」となるわたくしです。

5話は騙された感があってとってもおもしろい!!最初はモドゥルを憎みました。
マス将軍は契丹族故に昇進できないってのは可哀想だけど、私怨で主人を裏切っちゃだめよね。この回を見て「与えられた場所で咲きなさい」って言葉を思い出しました。
生まれや事情によって、今以上の理想を望めなくても、その場所で出来ることを見つけなさい、ということですね。はい、わかります。
でも、私は馬(マス将軍)の気持ちの方が分かります。昇進したかったよね。わかるよ。

6話では初めてタムドクの家族登場!!王女さま(タムジュ)可愛い。第1王子のタムマンお兄様は、嫌なやつだと想定していたら、弟想いのいい人でした。
お父様の18代高句麗王イ・リョンと、王妃であるコヤお母様もそろって、家族団欒・・・ってわけにはいかなさそうだね。王族って難しいね。

独断なオススメ、プンパルちゃんは3話に渡って今回も可愛かった。満足。

さて、広開土太王 あらすじ 7話8話9話は、
タムドクはプンパルと慕容宝の企みを見抜けるか?
タムドクを警戒するケヨンスが取る行動とは・・・


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 7話8話9話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 10:24 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-4話5話6話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-4話5話6話-最終回まで感想あり

まずは、広開土太王 あらすじ 1話2話3話 感想から

※ネタバレ含みます。

韓国の時代劇ドラマはクオリティが高いから見ていて入り込みやすい!
そして、悪役の方が演技力あるんじゃないか、ってくらい後燕の方達がいい味出してる。
お気に入りは後燕の策士プンバル。質素な顔つきの割に忠誠心に熱い男、皇太子の弟・宙が死んでしまった時の悲しみくれた顔と、慕容垂に首をはねろと言われたときのあの絶望はいった顔がツボ。プンパルちゃん可愛いです。

皇太子の慕容宝もなかなかボンボン坊ちゃんらしい王子で、経験積んでいなさそうなアホ面。個人的には皇太子の慕容宝がイケメンそうで期待していたんですが、なんかおもったよりおっさん臭が・・・
タムドクに捕まった時の「昨日から我慢してたから、トイレに行きたい。お願い〜」って言ったときの顔は見物ですよ。
だけどだけど、目の前で弟の宙が殺される場面はさすがに可哀想に思えた。敵ゆえに悪に徹するだけの演出だけでなく、敵ながら感情を持ち合わせた人間ですよーって魅せ方は大好物です。どっち応援していいのか分からなくなるけど。でも演出家グッジョブ。

日本でも海外でも戦国の世は誰を軸にして考えるかによって、本来はいい人・悪い人って安易には測りきれないな、と思います。
みんな、誰かや何かの為に闘ってるんだぜ!
今のとこ野心だけで動いてるのは慕容垂、お前だけだぜ!

中原ってものはやはりそれだけ魅力的ってことですね。あの頃は中原が世界の中心だと信じられていました。中原を支配する者は、世界を制することと同じ意味です。

しかし、やっぱりタムドク様が今のところ誰にも劣らずイケメン。
主役以外でいい男を見つける醍醐味はまだなさそうです。(プンパルは別枠)

オススメポイント☆
第3話のヨンサルタ(高句麗の将軍)が最後とてもかっこいい!!!
捕虜として後燕に捕まったヨンサルタが、死の恐怖に晒されながらも「高句麗の為にいつだって堂々と死んでやる!!」って言い切った忠誠心。
仲間が何人も火あぶりにされ、ヨンサルタ自身にも死が迫っているのにも関わらずですよ。恐怖で震えているのに。将軍の鑑ですなあ。本当は死にたくないって顔に書いてあるのに。
演技のうまさに脱帽です。

さて、広開土太王 あらすじ 4話5話6話は、
タムドクはヨンサルタを救えるのか!?
コ・チャンを待ち受ける運命とは!?
高句麗は後燕の侵略にどう対抗する・・・?


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 4話5話6話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 10:22 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-1話2話3話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-広開土太王-あらすじ-1話2話3話-最終回まで感想あり

4世紀から5世紀に実在した、韓国史上はじめて大陸まで領土を拡大した高句麗第19代王・広開土太王(タムドク)の半生を描いた時代劇韓国ドラマ。
王子として生まれながら、その生き方を嫌い自ら将軍として戦う道を選んだ男の本当の理由とは・・・


【広開土太王 あらすじ概要】

4世紀の朝鮮半島北部に存在する高句麗は、後燕(こうえん)の侵略に苦しめられていた。
高句麗王・故国壌王の第2王子として生まれたタムドク(後の広開土太王)は、権力争いの渦中から逃げるようにして将軍となる。
高句麗の国相であるケヨンスは、後燕に潜伏させた息子コウンからの情報で戦略を練ろうとするが、他の大臣かの猛反対を受ける。
そんな折、敵国・後燕の皇帝である慕容垂(ぼようすい)は、皇太子・慕容宝(ぼようほう)に大軍を与え、進撃を開始する。
北辺の守りを固めていたタムドクは大伯父であるコム将軍と共に戦場である遼東城を駆け抜ける!高句麗を必死に守り抜こうとするタムドクと、怒濤の進撃で高句麗を侵略せんとする後燕軍との闘いが繰り広げられる。


【広開土太王 番組紹介】

ドラマでも大人気だった「朱蒙<チュモン>」が建国した高句麗を舞台にした韓国ドラマ。
高句麗は朱蒙によって建てられ、中国東北部南部から朝鮮半島北中部に存在したツングース系民族の国であるが、19代の王タムドク(広開土王または好太王[在位391-412])の時代に最大の領土を誇り、東アジアにおいての強大国として力を持っていた。
韓国では広開土王と言えば誰もが知っている歴史的英雄。

タムドク(広開土王)の時代の高句麗は、慕容垂・慕容宝率いる後燕と南の百済・倭とに挟撃され、国力が弱っていた。日本(倭)とも関連深い時代だから、興味深い話もあります。
後燕からの侵略を防ぐため、様々な策で対抗する。結局「後継者争いが嫌だ」と逃げ出したタムドクが玉座に座るはめになる。そして、民の為に頑張る愛の男・タムドク。

という歴史ファンタジー。

歴女(歴史好きな戦国乙女)とヒゲ男フェチにはたまらないドラマ。
見分けつかなくなるほど、ヒゲばっかり。


韓国での最高視聴率は22.2%!!


◆広開土太王 あらすじ 1話2話3話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 10:20 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-広開土太王-相関図-キャスト-あらすじ

韓国ドラマ-広開土太王-相関図-キャスト-あらすじ

4世紀から5世紀に実在した、韓国史上はじめて大陸まで領土を拡大した高句麗第19代王・広開土太王(タムドク)の半生を描いた時代劇韓国ドラマ。
王子として生まれながら、その生き方を嫌い自ら将軍として戦う道を選んだ男の本当の理由とは・・・


【広開土太王 あらすじ概要】

4世紀の朝鮮半島北部に存在する高句麗は、後燕(こうえん)の侵略に苦しめられていた。
高句麗王・故国壌王の第2王子として生まれたタムドク(後の広開土太王)は、権力争いの渦中から逃げるようにして将軍となる。
高句麗の国相であるケヨンスは、後燕に潜伏させた息子コウンからの情報で戦略を練ろうとするが、他の大臣かの猛反対を受ける。
そんな折、敵国・後燕の皇帝である慕容垂(ぼようすい)は、皇太子・慕容宝(ぼようほう)に大軍を与え、進撃を開始する。
北辺の守りを固めていたタムドクは大伯父であるコム将軍と共に戦場である遼東城を駆け抜ける!高句麗を必死に守り抜こうとするタムドクと、怒濤の進撃で高句麗を侵略せんとする後燕軍との闘いが繰り広げられる。


【広開土太王 番組紹介】

ドラマでも大人気だった「朱蒙<チュモン>」が建国した高句麗を舞台にした韓国ドラマ。
高句麗は朱蒙によって建てられ、中国東北部南部から朝鮮半島北中部に存在したツングース系民族の国であるが、19代の王タムドク(広開土王または好太王[在位391-412])の時代に最大の領土を誇り、東アジアにおいての強大国として力を持っていた。
韓国では広開土王と言えば誰もが知っている歴史的英雄。

タムドク(広開土王)の時代の高句麗は、慕容垂・慕容宝率いる後燕と南の百済・倭とに挟撃され、国力が弱っていた。日本(倭)とも関連深い時代だから、興味深い話もあります。
後燕からの侵略を防ぐため、様々な策で対抗する。結局「後継者争いが嫌だ」と逃げ出したタムドクが玉座に座るはめになる。そして、民の為に頑張る愛の男・タムドク。

という歴史ファンタジー。

歴女(歴史好きな戦国乙女)とヒゲ男フェチにはたまらないドラマ。
見分けつかなくなるほど、ヒゲばっかり。


演出 / キム・ジョンソン 「大祚榮(テジョヨン)」「太祖王建」
脚本 / チョ・ミョンジュ、チャン・ギチャン

最高視聴率は22.2%


【広開土太王 出演】

■ イ・テゴン(タムドク役):「神様、お願い」「淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)」 「黄金の魚」「宝石ビビンバ」
■ キム・スンス(コウン役):「カムバック マドンナ〜私は伝説だ」「朱蒙〔チュモン〕」
■ オ・ジウン(トヨン役):「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
■ イム・ホ(慕容宝(ぼようほう)役):「結婚できない男」「善徳女王」
■ イ・イネ(ヤギョン役):「ファン・ジニ」 「大王の道」
■ キム・ジョンファ(ソルチ役):「1%の奇跡」「ラブ・トレジャー 〜夜になればわかること〜」



【広開土太王 放送予定】

放送局:LaLaTV 全92話
放送開始:08/05?
月曜〜金曜 8:30〜

韓国での放送期間:2011年6月8日〜2012年4月29日
放送局:韓国KBS
韓国原題:??? ?????


◆広開土太王 相関図 キャスト はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 10:18 | 東京 ☀ | 広開土太王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」