スポンサードリンク
スポンサードリンク

2015年08月16日

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-28話29話30話-最終回!ネタバレあり!

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-28話29話30話-最終回!ネタバレあり!


まずは、私の心が聞こえる? あらすじ 25話26話27話 感想から

※ネタバレ含みます。

ああ、もうすぐ終わってしまう〜!あと3話です。韓国ドラマにしては短い性もあるかもですが、展開が早くて少し物足りないです。それでも十分複雑でしたが。笑
これまでウリとドンジュには恋愛ドラマに書かせない障害という障害はなかったけど、ウリがここにきて可哀想な目に。今までは「復讐」に重点が置かれてて気がつかなかったけど、ラブストーリーなんだった。笑
このドラマはなんというか、ジュナ(マル)がいなければ全然成り立たないな〜・・・笑

結果、ヒョンスクを憎み、憎んでいる対象の息子・ドンジュをつぶすことでヒョンスクへの復讐と考え、ウリを取られた嫉妬や悲しみからドンジュをつぶそうとも考える。そして、ウギョングループの全てを貰い受けるのは自分を捨てた父親・ジンチョルへの復讐でもある。まあ、忙しいこと。
でもそれが全部終わったら、虚しいだけの気持ちが残るジュナ(マル)がいとも簡単に想像できて、この辺で区切ってくれないかな〜って願うばかりです。見てるこっちが悲しいよ、ジュナ。
男として見てほしいとジュナはウリに望むけど、それが叶わないなら兄として、というジュナ(マル)に全面的に同情します。今のジュナ(マル)には支えがひとつもないんだなあ。

そして30話での衝撃的な決断。びっくりですよ。
ジュナ(マル)が心配で、慰めたいから別れようと言うウリ。それに賛同するドンジュ。妹として側にいてやれ〜的なね。
みんな、ジュナ(マル)のこと好きすぎだろ!!!!!笑 と思わず突っ込まずにはいられないシーンでした。まあ、ストーリーを通してジュナ(マル)には幸せになってもらいたいって思って来たので、この二人の少しの時間くらい犠牲にしても良いのかな・・・

やっぱりタイトルは、「マルの心が・・・(以下略)」でいいんじゃないかな?
誰が主役なのさ、このドラマ。と、いうことで、ラストの感想に続きます。

さて、私の心が聞こえる? あらすじ 28話29話30話は、
ジュナ(マル)が暴走・・・?
ジンチョルとジュナ(マル)の計画が・・・!?

韓国での最高視聴率は21.6%!!


◆私の心が聞こえる? あらすじ 28話29話30話(最終回)はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 13:48 | 東京 ☀ | 私の心が聞こえる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-25話26話27話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-25話26話27話-最終回まで感想あり


まずは、私の心が聞こえる? あらすじ 22話23話24話 感想から

※ネタバレ含みます。

兄弟愛が美しい回です〜!
「一緒に母を憎んであげる」とドンジュがジュナ(マル)に言った言葉。明るく「復讐は止めるな」というジュナ。涙がポロポロしました。
あんな二人をヒョンスクは引き離すのでしょうか?少なからずジュナ(マル)に愛情があるように思えたんですけどね。復讐だけのためではなかったはず。年を重ねると、自分で自分の気持ちに蓋をすることもうまくなっていきます。いろんな感情のオンオフが激しくいりまじってる感じがします。
そして、シネとジンチョルはついにジュナがマルで、自分たちの息子だと知ります。今まで散々な扱いをしていたのに、息子と知るや否や取り返そうとします。でもそれは、私欲で動くろくでもない親の姿にしか見えません。人間性が、親としての素質をも表してます。

これは・・・「ジュナ(マル)の心が聞こえる?」にタイトル変更した方がいいんじゃないですかね?
ジュナ(マル)の人生が可哀想すぎて、ドンジュが主人公として感想が書けていない気がする。笑

さて、釈放されたジュナ(マル)はドンジュとぶつかります。でもあれだけの兄弟愛をついさっきまで見ていたので、少し違和感。ジンチョル側に行ったのもなにか企みがあるんだよね?
と、つかの間。ドンジュは自分が障害を持つことを公表します。聞こえない人ではなく、見る人だと言ってくれる人がいる、と。そのセリフ、いつしかミスクが語っていたセリフだな〜って感慨深い気持ちになりました。
残すことあと6話!!カミングアウトまでしたってことはラストも近いって実感して、今から少し寂しい気持ちです。

カミングアウトするドンジュ。それに対して、今までの苦労が水の泡だというヒョンスク。でもウリは誇らしげにドンジュを見つめます。ヒョンスクと言い合いになって、プールに落ちるドンジュ。溺れたドンジュを心配するヒョンスクにジュナ(マル)は冷たく突き放します。

結果、ドンジュとウリ以外はもうぐっちゃぐちゃ!!!!笑
勘弁してくださいよ。ラストも近いから、ストーリーも佳境なんだろうけど、そろそろこの辺で終わりにして、幸せな結末を丸々1話くらいは見せてくださいよ。
今のところはジュナとヒョンスクはもう修復不可です。利用されていたと分かったからなんだと思いますが、利用されていたのは知っていたでしょうに、それでも愛が欲しくて見えないふりしていただけでしょ?って私は思っているので、う〜んって感じ。それには予想外も予想以上もないのではなかろうか・・・

さて、私の心が聞こえる? あらすじ 25話26話27話は、
ジュナ(マル)が暴走・・・?
ジンチョルとジュナ(マル)の計画が・・・!?

韓国での最高視聴率は21.6%!!


◆私の心が聞こえる? あらすじ 25話26話27話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 13:46 | 東京 ☀ | 私の心が聞こえる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-22話23話24話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-22話23話24話-最終回まで感想あり


まずは、私の心が聞こえる? あらすじ 19話20話21話 感想から

※ネタバレ含みます。

ジュナ(マル)がとうとう自分の出生の秘密を知ります。そして、頭の中まっしろ〜って感じで暴走を始めます。だから〜言ったじゃん〜!はよ連れ戻せって!!!
こんなジュナ(マル)は見たくなかったけど、私欲のためにジュナ(マル)を息子にしたヒョンスクが原因。でもそんなヒョンスクも悲しみから復讐しか頭になくって、冷静な判断ではなく、今はもう引き返せない。
ジュナ(マル)の運命が狂ったのはヒョンスクに責任があるけど、ヒョンスクの気持ちも分からなくはない。みんなが望むものがうまく絡まなくって、結果これかい。
答えは「愛」なのだと、見てるこっちでも分かるのに、忙しくバタバタするドラマの住人たち。
とにかく、予想通り、ジュナ(マル)暴走です。やけくそです。ヤケになって人生捨てそうです。ドンジュ、がんばってヒョンを守れ〜!

※どうでもいいですが、ヒョン(兄貴)って響きが好きです。

そして、ジュナがマルだとわかったヨンギュ。ドンジュに家に連れて来てとお願いするシーンはうるっと来ました。
昔はヨンギュを疎んでいたマルから離れて歩いていたヨンギュ。それを今でも守ろうとしている。純粋で、そして愛に溢れている。泣けます〜!!!

さて、私の心が聞こえる? あらすじ 22話23話24話は、
マルは事実をついに知って・・・!?
マルが起こす行動とは・・・!!

韓国での最高視聴率は21.6%!!


◆私の心が聞こえる? あらすじ 22話23話24話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 13:44 | 東京 ☀ | 私の心が聞こえる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-19話20話21話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-19話20話21話-最終回まで感想あり


まずは、私の心が聞こえる? あらすじ 16話17話18話 感想から

※ネタバレ含みます。

えっと、まさかの、ジュナ(マル)がウリにキス。兄弟愛かと思ってたのに、そっちですか。
2人のイケメンに愛される主人公・ウリ。だいたいの恋愛ドラマは定番ですが、やっぱり羨ましい限りですわ〜!(嫉妬)
初恋が兄・マルであったと聞いて、たかが外れた感。小さい頃から女性としてみていたってことですね。ちょっと気持ち悪い。笑
でも、離ればなれになってしまったから、初恋が美化されたのかな?と、ジュナ(マル)をフォローしておきます。

ドンジュはいいよね、復讐が終わったら一人すっきりするし。
一方、ジュナは実父・ジンチョルが底辺に落ち(るかどうかは、わからないけど)、女としてみてた妹・ウリへの気持ちに悩み、ドンジュと恋人になってしまうかもと焦り、さらに継母・ヒョンスクから捨てられるかもしれないと怯え、、、って色々苦悩が待ってんだぜ!!!

スンチョルはそういえば、今まで書いていなかった。イケメンなんですが、なんだかあまり印象になくて・・・
でも今回はウリのことで慌ただしいスンチョルをみて、可愛いな〜って思いました。
そして、ジュナ(マル)はジンチョルが父親と気がついた・・・?

さて、私の心が聞こえる? あらすじ 19話20話21話は、
マルは事実をついに知って・・・!?
マルが起こす行動とは・・・!!

韓国での最高視聴率は21.6%!!


◆私の心が聞こえる? あらすじ 19話20話21話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 13:42 | 東京 ☀ | 私の心が聞こえる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-16話17話18話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-16話17話18話-最終回まで感想あり


まずは、私の心が聞こえる? あらすじ 13話14話15話 感想から

※ネタバレ含みます。

結果、ドンジュの化粧品会社のイメージを落として、株を(ジュナの名前で)買い占めるヒョンスクの意図が全然読めない。
そして、とうとうウリがドンジュが「耳が聞こえない」と知ってしまう。あの時のウリの驚きと、悲しそうな表情に感情移入し・・・そうになったけど、可愛いな〜!って切り替わったダメな私。
スングムがジュナ(マル)を探している姿は可哀想…ジュナ(マル)の本当の母親はシネなので、スングムにとっては本当の孫だしね。ヨンギュも自分の子供のように育ててはいますが。
ジュナ(マル)は何も知らないけど、家族であるドンジュの復讐の相手が、実は本当の父親でした〜なんて、ほんとドラマな展開。複雑すぎて、視聴者はどきどきしっぱなしですよ!!

ドンジュとジンチョルの対立がどんどん本格的に。あまり絡むと、耳が聞こえないってことがバレてしまうのではないかと、ジュナ(マル)はハラハラ。
ドンジュはジュナ(マル)と母・ヒョンスクが、ドンジュの知らない復讐を企んで怒りますね。ヒョンを家族の元に帰してあげたいから、当然のことだと思います〜!!ジュナ(マル)を巻き込みたくない、兄弟愛。
ジュナ(マル)はヒョンスクの愛情を一身に受けるドンジュを羨んだりしていますが、ドンジュのことを心配したりと、実は優しいお兄さんですよね。環境が複雑だから色々な葛藤もあるだろうけど、きっとそういうのがなければ、本当の兄弟のように育ってたんだろうな。

そして謎の女の登場〜!ウリの母親のミスクにそっくりですが、、名前までミスク。どういうことでしょう?実は生きてましたオチ?笑
ドンジュがウリにキスするシーンは可愛くってお勧めなシーンです。やっと、恋心に発展が〜!

さて、私の心が聞こえる? あらすじ 16話17話18話は、
ドンジュとウリの関係が・・・?
マルがアメリカに・・・!?

韓国での最高視聴率は21.6%!!


◆私の心が聞こえる? あらすじ 16話17話18話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 13:40 | 東京 ☀ | 私の心が聞こえる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-13話14話15話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-13話14話15話-最終回まで感想あり


まずは、私の心が聞こえる? あらすじ 10話11話12話 感想から

※ネタバレ含みます。

冷たく接するけど、ウリを守るためにしたドンジュ。ジュナ(マル)の方がイケメンだって言いましたが、ちゃんとドンジュもイケメンしてます。復讐のために小さい頃に仲良かった女の子に、再会できた喜びを素直に表せなくて可哀想。
倒れたドンジュを心配するウリが可愛い。記憶の薄れる中で「声が聞こえる」とドンジュは呟くけど、ウリが心の片隅にいることがよく分かるシーンでした。

ジュナ(マル)は泥酔したウリを送っていったとき、ウリの「オッパ」って呟く姿に何とも切ない気持ちになりました。ジュナ(マル)も私と同じような顔してた(逆か!!)
実はもうオッパに再会しているのにね。兄だと伝えられないジュナ、記憶を覚えていることを言えないドンジュ。個人的な事情に振り回されて苦労するウリ。ウリ側からの立場からしたら、二人の事情なんて「知らんがな!!!」となりますわ。

そしてそしてスングムがジュナがマルだと気づいた〜!さすが、おばあちゃん!!!そのままつれて帰った方がいいよ。お宅のお孫さん、これから暴走しそうだから。そうなる前に、早いところつれて帰って、家族の愛情で正気に戻してあげて!

さて、私の心が聞こえる? あらすじ 13話14話15話は、
ドンジュとウリの関係が・・・?
マルがアメリカに・・・!?

韓国での最高視聴率は21.6%!!


◆私の心が聞こえる? あらすじ 13話14話15話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:42 | 東京 ☀ | 私の心が聞こえる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-10話11話12話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-10話11話12話-最終回まで感想あり


まずは、私の心が聞こえる? あらすじ 7話8話9話 感想から

※ネタバレ含みます。

マルを必死に探すヨンギュ・ウリ一家。むしろ小さい頃より良い生活して、本来だったら到底無理だった医者(金かけてもらって)にまでなって、すくすく健やかにお育ちになってますよ〜!!見てるこっちがなんだか胸が痛いよ・・・
ドンジュはウリが小さい頃ピアノを通じて仲良くなったウリだと気がつくけど、記憶喪失のふりしてるためか、徹底的にその設定貫き通してます。

ジュナ(マル)は母親・ヒョンスクのご機嫌を取るために土下座までしてましたね。継母と義理の息子という上下関係がとーってもよく現れてました。ジュナ(マル)はそんなにヒョンスクからの愛を渇望しているの?それとも血が繋がってない負い目から、愛されようとすることで安心したいのかな?

ウリは、ドンジュだと気がつきましたね、やっと。でもドンジュが忘れている振りをしているのが納得できない。そして、言い出せないドンジュもきっと辛い。ウリから貰ったお手玉を壁ドン(意味違い)して破っちゃいました。。
すれ違いが売りのこのドラマ、なんだかんだもう1/3終わっちゃうよ。

さて、私の心が聞こえる? あらすじ 10話11話12話は、
理事会に乗り込んだドンジュは・・・?
ドンジュの言葉にウリは・・・?

韓国での最高視聴率は21.6%!!


◆私の心が聞こえる? あらすじ 10話11話12話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:40 | 東京 ☀ | 私の心が聞こえる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-7話8話9話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-7話8話9話-最終回まで感想あり


まずは、私の心が聞こえる? あらすじ 4話5話6話 感想から

※ネタバレ含みます。

障害者の両親(再婚なので義父は血のつながりはないですが)を持ち、名前がないというちびっこミスク(ウリ)はなんとも、家なき子のすず並に波瀾万丈な人生が待っていそうな予感・・・と思っていたら、早い段階で母親死亡。慕っていた義兄・マル失踪。せっかく仲良くなった友達のドンジュとは離ればなれに・・・

はい、さっそく!!!!笑

って、思いました。全30話だし、割と展開も早いだろうとは思ってましたが、フルスピードで不幸連続。かわいそうに。

ミスクがマルのために時計を買ってあげるというところ、好きです。優しい〜!マルは貧乏で障害のある家庭を嫌ってはいたけど、ちゃんと愛されています。反抗期マルくんよ、はよ気づきなさい。
でも、悲しいことに突然の死・・・天国のミスクにヨンギュとウリが手話で語りかけるところが好きです。泣ける〜。まだまだ困難が待ち構えているけれど、幸せになってほしいな、と思わずにはいられませんでした。

そしてサラサラ〜っと15年経ちます。ドンジュは子供の頃と同じように爽やかにお育ちになっておりますが、マルが主人公よりイケメン!!!!にお育ち遊ばれております(※個人のタイプの問題なのであしからず)
私の中で韓国ドラマは主人公よりライバル(主に女の子を取り合う、恋敵の方)の方がイケメンだとよく思うのです(※個人のタイプの問題です)

復讐のためにジュナ(マル)を利用しているはずのヒョンスクお母様は、普通にジュナに愛情を注いでいるように思えるのですが、情が移ったのかな?
ドンジュは復讐する気マンマンなようですが、このままマルと3人で仲良く暮らしていけば良いのに〜(ドラマ終了)

さて、私の心が聞こえる? あらすじ 7話8話9話は、
ウリがちびっこミスクだと気づいたドンジュは・・・?
ウリとドンジュが接触したと気づいてジュナ(マル)は・・・?

韓国での最高視聴率は21.6%!!


◆私の心が聞こえる? あらすじ 7話8話9話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:38 | 東京 ☀ | 私の心が聞こえる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-4話5話6話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-4話5話6話-最終回まで感想あり


まずは、私の心が聞こえる? あらすじ 1話2話3話 感想から

※ネタバレ含みます。

はじまりました〜!障害をテーマにしたドラマは演じる役者さんやストーリー性も難しい部分がたくさんあると思うので、こういったテーマのものは真剣に見ることが多いです。
でも涙、涙、の純愛ストーリーだと聞いてるので、ヒューマニズムな部分も含めて、楽しめそうです。オープニングからあったかい空気が出てます。ほんわか確定。

ちびっこミスク(ウリ)かわいい。ストーリーが動き出すのは3人が大人になってからなので、この辺は序盤というところでしょうか。
しかし、名前がないなんてあり得るの?片親ではあるけれど、お母さんもいるのに、子供に名前がないってどういう状況!?とりあえず、そこがまず謎。
マルは秀才な分、なんだかプライドも高そうです。私、マルの将来が少し不安です。子供だから多少のガキさ加減は仕方ないとは思いますが、性格に難ありの子に育つのではないか、そんな気持ちでそわそわです。
ドンジュはいかにもボンボン〜って感じでしたね。色白で、目がくりくりの男の子です。印象はそんな感じ。いいこそう。

ちびっこミスクは、難しい環境に生まれながらも、めげず、たくましく、明るい可愛い女の子。でも寂しい思いもあります。そりゃそうだよね。でも明るく振る舞うその姿には好感が持てます。
ドンジュはお金持ちの家に生まれ、経済的に恵まれてますが、それに慢心せず、素直ないい子に育ってます。いいね、いいね。そのまま大人になってほしい。
マルは反抗期?まっただ中。思春期、ってやつでしょうか。貧しい環境や、障害を持つ親に疎ましさを持っていますが、心の中では愛してる、けど色々な葛藤の中で迷子な様子。

そんな3人がどう絡んでいくのか、楽しみです!

さて、私の心が聞こえる? あらすじ 4話5話6話は、
ドンジュの抱える障害に・・・
ミスクの事故にウリ、マル、ヨンギョの運命が・・・?


韓国での最高視聴率は21.6%!!


◆私の心が聞こえる? あらすじ 4話5話6話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:36 | 東京 ☀ | 私の心が聞こえる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-1話2話3話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-あらすじ-1話2話3話-最終回まで感想あり


涙あり、笑いあり、あたたかい気持ちになれるピュアラブストーリー!
障害という難しいテーマを、心に響くセリフや演出でヒューマニズムに描く!


【私の心が聞こえる? あらすじ概要】

ポン・ウリは、聴覚障害を持つ母・ミスクの愛情をたくさん受けて、貧しいながらも明るく過ごす元気な少女だった。
そんなある日、ミスクの結婚が決まる。相手のヨンギョンは知的障害だが、心の優しい男性だった。ヨンギョンには秀才の息子・マルがいたが、障害を持つ父親と家庭が貧しいことを疎ましく思っていた。だが、ウリはマルに懐き、マルも次第に心を開いていく。

そんなある日、ピアニストという夢を持つウリは、学校に忍び込んでピアノを弾いていた。その時、同じくして家を飛び出してきたウギョン財閥会長の孫息子・ドンジュに出会う。ドンジュにピアノを教えてもらううちに、ウリとドンジュは次第に仲良くなっていった。

そんな中、悲劇が皆の運命を変えていく。
ドンジュはウギョン財閥社長の地位を狙うチェ・ジンチョルが、ドンジュの祖父でもあるウギョン財閥のテ会長を殺害する場面に遭遇してしまう。現場を目撃して慌てたウギョンはベランダから転落してしまい、その事故で耳が聞こえなくなってしまう。
さらに、同じ時刻にウギョン財閥の工場で火事が起こり、従業員として働いていたウリの母親・ミスクが亡くなってしまう。ウギョン財閥は火事を隠蔽するため、火事の原因はミスクにあると公表したうえに、ヨンギョンとマルを訴える。マルはドンジュの母親・ヒョンスクを頼り、ドンジュと共に国外へ行くこととなる。

15年後、ドンジュは並ならぬ努力によって身につけた読唇術でもって、障害を隠しながらもウギョン財閥を継ぐために韓国へ戻ってくる。マルはジュナと名前を変え、ドンジュの兄として医師としてドンジュをサポートしていた。
一方、ウリは火事の日を境に行方知れずとなったマルを探し続けていた。ある日、マルと同じ話し方をするドンジュを見て、マルと思い込んで話しかけるが…


【私の心が聞こえる? 番組紹介】

不幸な事故で聴覚に障害を持ってしまった青年・ドンジェが、苦労しながらも天真爛漫に生きる少女・ウリとの出会いによって、自らの障害と向かい合い、愛を知っていくストーリー。
二人は15年前に既に出会っているが、お互いの不幸な事故により疎遠になり、運命のいたずらが再び二人を引き合わす。
慕っていた兄・マルをずっと探し続けるウリだが、マルはドンジェの兄として名前を変え、別人として生きていた。妹と父を捨てた罪悪感に悩まされ、一方では継母・ヒョンスクの愛情を渇望し、その愛情を一身に受けるドンジェに嫉妬をする。

それぞれの境遇や運命が絡み、重なり、複雑に動いていく。
涙なしでは見られない。感動のヒューマンラブストーリー。


韓国での最高視聴率は21.6%!!


◆私の心が聞こえる? あらすじ 1話2話3話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:34 | 東京 ☀ | 私の心が聞こえる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-相関図-キャスト-あらすじ

韓国ドラマ-私の心が聞こえる?-相関図-キャスト-あらすじ


涙あり、笑いあり、あたたかい気持ちになれるピュアラブストーリー!
障害という難しいテーマを、心に響くセリフや演出でヒューマニズムに描く!


【私の心が聞こえる? あらすじ概要】

ポン・ウリは、聴覚障害を持つ母・ミスクの愛情をたくさん受けて、貧しいながらも明るく過ごす元気な少女だった。
そんなある日、ミスクの結婚が決まる。相手のヨンギョンは知的障害だが、心の優しい男性だった。ヨンギョンには秀才の息子・マルがいたが、障害を持つ父親と家庭が貧しいことを疎ましく思っていた。だが、ウリはマルに懐き、マルも次第に心を開いていく。

そんなある日、ピアニストという夢を持つウリは、学校に忍び込んでピアノを弾いていた。その時、同じくして家を飛び出してきたウギョン財閥会長の孫息子・ドンジュに出会う。ドンジュにピアノを教えてもらううちに、ウリとドンジュは次第に仲良くなっていった。

そんな中、悲劇が皆の運命を変えていく。
ドンジュはウギョン財閥社長の地位を狙うチェ・ジンチョルが、ドンジュの祖父でもあるウギョン財閥のテ会長を殺害する場面に遭遇してしまう。現場を目撃して慌てたウギョンはベランダから転落してしまい、その事故で耳が聞こえなくなってしまう。
さらに、同じ時刻にウギョン財閥の工場で火事が起こり、従業員として働いていたウリの母親・ミスクが亡くなってしまう。ウギョン財閥は火事を隠蔽するため、火事の原因はミスクにあると公表したうえに、ヨンギョンとマルを訴える。マルはドンジュの母親・ヒョンスクを頼り、ドンジュと共に国外へ行くこととなる。

15年後、ドンジュは並ならぬ努力によって身につけた読唇術でもって、障害を隠しながらもウギョン財閥を継ぐために韓国へ戻ってくる。マルはジュナと名前を変え、ドンジュの兄として医師としてドンジュをサポートしていた。
一方、ウリは火事の日を境に行方知れずとなったマルを探し続けていた。ある日、マルと同じ話し方をするドンジュを見て、マルと思い込んで話しかけるが…


【私の心が聞こえる? 番組紹介】

不幸な事故で聴覚に障害を持ってしまった青年・ドンジェが、苦労しながらも天真爛漫に生きる少女・ウリとの出会いによって、自らの障害と向かい合い、愛を知っていくストーリー。
二人は15年前に既に出会っているが、お互いの不幸な事故により疎遠になり、運命のいたずらが再び二人を引き合わす。
慕っていた兄・マルをずっと探し続けるウリだが、マルはドンジェの兄として名前を変え、別人として生きていた。妹と父を捨てた罪悪感に悩まされ、一方では継母・ヒョンスクの愛情を渇望し、その愛情を一身に受けるドンジェに嫉妬をする。

それぞれの境遇や運命が絡み、重なり、複雑に動いていく。
涙なしでは見られない。感動のヒューマンラブストーリー。


韓国での最高視聴率は21.6%!!


【私の心が聞こえる? 出演】

■ キム・ジェウォン(ドンジェ役):「ロマンス」「偉大な遺産」「ワンダフル・ライフ」
■ ファン・ジョンウム(ウリ役):「ジャイアント」「ラスト・スキャンダル」
■ ナミグン・ミン(マル=ジュナ役):「かけがえのない我が子」「バラ色の人生」「セレブの誕生」
■ チョン・ボソク(ヨンギュ役):「人魚姫」「ジャイアント」「明日に向かってハイキック」
■ イ・ヘヨン(ヒョンスク役):「花より男子?Boys Over Flowers」「ファッション70s」
■ ユン・ユジョン(スングム役):「No Limit?地面にヘディング」「がんばれ!クムスン」
■ キム・ヨジン(ミスク役):「宮廷女官 チャングムの誓い」「彼らが生きる世界」
■ イ・ギュハン(スンチョル役):「私の名前はキム・サムスン」「見れば見るほど愛嬌満点」
■ コ・ジュニ(ミンス役):「ツネちゃん、何しているの?」「チュノ〜推奴〜」


【私の心が聞こえる? 放送予定】

放送局:TBS Ch1
2015年8月10日
月曜〜木曜 20:30〜22:50(2話連続)

韓国での放送期間:2011年4月2日?2011年7月10日
放送局:韓国MBS
韓国原題:? ??? ????


◆私の心が聞こえる? 相関図 キャスト はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 12:32 | 東京 ☀ | 私の心が聞こえる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」