スポンサードリンク
スポンサードリンク

2015年08月21日

韓国ドラマ-それでも青い日に-あらすじ-7話8話9話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-それでも青い日に-あらすじ-7話8話9話-最終回まで感想あり


まずは、それでも青い日に あらすじ 4話5話6話 感想から

※ネタバレ含みます。

間違えてた!エシムの娘はジョンヒで、本妻ミョンジュの娘がヨンヒだ!ややこしい!!
で、ジョンヒは表向きミョンジュの娘で、エシムは憎たらしい本妻ミョンジュの娘のヨンヒを育てている(?)んだ。
だけど、ドラマを見てると、どう見ても育ててはいない・・・よね?(笑)食事は本家から出るんだろうし、本妻・ミョンジュが憎すぎてヨンヒには一切目もくれないって感じ。
本妻ミョンジュの娘ジョンヒだけど、本当はエシムの娘(ややこしい!!!)ばっかり可愛がる姿は、何も知らない周りから見たら奇妙な光景なのではないでしょうか?
野心を隠して下手に出ながら、こっそりジョンヒを可愛がるならまだしも、性格も何もかも全てダダ漏れなんですが・・・

その反面、ミョンジュはとても出来た奥様です。父サングがお土産にもって返って来たプ2つのプレゼントを、ジョンヒは両方欲しがるが、そんなジョンヒをミョンジュは叱咤して、ヨンヒにも平等に分け与えます(結果、エシムがヨンヒから取り上げてジョンヒにあげちゃうけど・・・)
自分が生んだ子供でもない、妾の子供にも平等に接して、そして躾ける。なんて寛大な奥様なんだ・・・と感心致しました。
そりゃ、本妻になるはずだわよ、アンタ。エシムさん、あなたと本妻ミョンジュの違いはこういうところですよ〜
しかし、居心地の悪いエシムさんは、その後も暴走。なんと財産持ち逃げして、実の娘ジョンヒを連れて逃亡。
ほんと〜に自分のことしか考えてないのね。なら、最初から子供を取り替えるなんてしなければ、ふたりの子供の運命はここまで変わることもなかったろうに・・・この女、イライラしますわ〜!!怒

さて、それでも青い日に あらすじ 7話8話9話は、
ヨンヒの辛い日々とは・・・
イケメン男子ドンスはヨンヒのことを・・・!?


韓国での最高視聴率は12.1%!!


◆それでも青い日に あらすじ 7話8話9話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 16:36 | 東京 ☀ | それでも青い日に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-それでも青い日に-あらすじ-4話5話6話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-それでも青い日に-あらすじ-4話5話6話-最終回まで感想あり


まずは、それでも青い日に あらすじ 1話2話3話 感想から

※ネタバレ含みます。

こういう時代物、大好きです!!!昔の韓国(1970年代)がどういう時代であったのか興味がありますし、近代化に進むその時代はどの国も節目だった模様。オイルショックも70年代ですし、モナリザが上野美術館に来たのも70年代。
韓国は70年代は激動の時代だったようで、その時代が変わっていく怒濤の波に、エセ小公女ヨンヒはどう生き抜いて行くのでしょうか?

しかし、正直なところ、エシムさんに好感が持てずにいます。まあ、図々しいというか、厚かましいというか。
最初の願いからどんどん欲深くなっている。家を与えてもらえれば良かったんじゃないのかーい!ってツッコミはいります。
本家で子供を産んで、子供を取り替えたことにより、いつか自分が本妻として居座り、自分の娘も取り戻そうという欲に変わって行きます。お腹の中、真っ黒です。

そんな腹黒エシムさんから生まれたヨンヒちゃんが、苦労の人生になるのはうなずけます。可哀想に。母の因果が子供に返るとは良く言いますが。
だが、二人を同時に妊娠させたサング父ちゃん、アンタが一番悪いと思うよ?

育つべきところが、入れ替わってしまったふたり・・・

さて、それでも青い日に あらすじ 4話5話6話は、
成長したヨンヒとジョンヒ。
ふたりの運命が・・・!?


韓国での最高視聴率は12.1%!!


◆それでも青い日に あらすじ 4話5話6話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 16:34 | 東京 ☀ | それでも青い日に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-それでも青い日に-あらすじ-1話2話3話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-それでも青い日に-あらすじ-1話2話3話-最終回まで感想あり


パッジとして生まれたが、コンジとして生きなければならなかった
主人公ヨンヒの青春物語であり、サクセスストーリー!
主人公ヨンヒに、希望と絶望、喜びと悲しみが次々と襲いかかる!
激動の1970年代を舞台とした壮大な韓国ドラマ。
[韓国の童話「??? ??(コンジとパッジ)」に捉えられている]


【それでも青い日に あらすじ概要】

様々な時代の波が押し寄せた1970年代。
イ・サングの本妻であるミョンジュと、妾であるエシムは同じ頃に子供を出産する。
本妻ミョンジュは長い陣痛に耐えたせいか、体調不良を訴えて病院へ。
妾エシムは、みすぼらしい毛布にくるまる自分の子供を憐れに思う。
そして、妾エシムは本妻ミョンジュの部屋に忍び入って、自分の赤ちゃんとミョンジュの赤ちゃんをすり替えてしまう・・・


【それでも青い日に 番組紹介】

生みの母に捨てられたヨンヒは、父が他界した後、
本妻のミョンジュからは虐げられ、異母兄妹たちからは疎まれて育った。
そんなヨンヒだが、10代という若さで家族の生活と弟の学費のために上京。
家政婦から始めて、バスの車掌、女工、露天商、化粧品訪問販売員などの困難で険しいあらゆる職業を転々としながらも、ヨンヒは強く逞しく、だるまのように起き上がっては走り、また走り・・・
ヨンヒは、立ち向かっては砕け、信じては裏切られ、そんな毎日にボロボロになって傷だらけだが、それらが一層ヨンヒを輝かせ成長させていく、青春と成功の物語・・・

1970年代はセマウル運動、第3次経済開発などで絶望的貧困の解決を試みて、毎年10%以上の経済成長率を記録した代表的な産業化時代であった。だが、それによる数多くの社会問題が台頭した時期でもある。
しかし、戦争中にも子供が生まれるように、この重労働の厳しい時代にも愛や青春もあれば、ロマンもあった。
若者の間で対抗文化が急増、ギター、ブルージーンズ、生ビールなどの代表される新しい文化が誕生した。
若者たちは良い暮らしが出来るという夢を持ち始め、実際にその夢が実現しだした1970年代の若者たちの物語を描いたドラマ。

このドラマを通じて1970年代の頃を振り返ってみることによって、
私たちが忘れていたもの、忘れてはならないこと、
そして生涯大事にしなければならないこと、
・・・その価値について考えてみようと思う。


韓国での最高視聴率は12.1%!!


◆それでも青い日に あらすじ 1話2話3話 はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 16:32 | 東京 ☀ | それでも青い日に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-それでも青い日に-相関図-キャスト-あらすじ

韓国ドラマ-それでも青い日に-相関図-キャスト-あらすじ


パッジとして生まれたが、コンジとして生きなければならなかった
主人公ヨンヒの青春物語であり、サクセスストーリー!
主人公ヨンヒに、希望と絶望、喜びと悲しみが次々と襲いかかる!
激動の1970年代を舞台とした壮大な韓国ドラマ。
[韓国の童話「??? ??(コンジとパッジ)」に捉えられている]


【それでも青い日に あらすじ概要】

様々な時代の波が押し寄せた1970年代。
イ・サングの本妻であるミョンジュと、妾であるエシムは同じ頃に子供を出産する。
本妻ミョンジュは長い陣痛に耐えたせいか、体調不良を訴えて病院へ。
妾エシムは、みすぼらしい毛布にくるまる自分の子供を憐れに思う。
そして、妾エシムは本妻ミョンジュの部屋に忍び入って、自分の赤ちゃんとミョンジュの赤ちゃんをすり替えてしまう・・・


【それでも青い日に 番組紹介】

生みの母に捨てられたヨンヒは、父が他界した後、
本妻のミョンジュからは虐げられ、異母兄妹たちからは疎まれて育った。
そんなヨンヒだが、10代という若さで家族の生活と弟の学費のために上京。
家政婦から始めて、バスの車掌、女工、露天商、化粧品訪問販売員などの困難で険しいあらゆる職業を転々としながらも、ヨンヒは強く逞しく、だるまのように起き上がっては走り、また走り・・・
ヨンヒは、立ち向かっては砕け、信じては裏切られ、そんな毎日にボロボロになって傷だらけだが、それらが一層ヨンヒを輝かせ成長させていく、青春と成功の物語・・・

1970年代はセマウル運動、第3次経済開発などで絶望的貧困の解決を試みて、毎年10%以上の経済成長率を記録した代表的な産業化時代であった。だが、それによる数多くの社会問題が台頭した時期でもある。
しかし、戦争中にも子供が生まれるように、この重労働の厳しい時代にも愛や青春もあれば、ロマンもあった。
若者の間で対抗文化が急増、ギター、ブルージーンズ、生ビールなどの代表される新しい文化が誕生した。
若者たちは良い暮らしが出来るという夢を持ち始め、実際にその夢が実現しだした1970年代の若者たちの物語を描いたドラマ。

このドラマを通じて1970年代の頃を振り返ってみることによって、
私たちが忘れていたもの、忘れてはならないこと、
そして生涯大事にしなければならないこと、
・・・その価値について考えてみようと思う。


韓国での最高視聴率は12.1%!!


【それでも青い日に 出演】

■ キム・ビョル(イ・ヨンヒ役):「赤ちゃんと僕」「サンドゥ、学校へ行こう!」
■ イ・ヘウ(ソ・イノ役):「黄金の魚」
■ チョン・イヨン(チョン・ウナ役):「宝石ビビンバ」「天使の罠」
■ キム・ミンス(パク・ドンス役):「天使の罠」


【それでも青い日に 放送予定】

放送局:KBS world 全120話
放送開始:2015年5月21日〜
本放送:月〜金 13:45〜14:30
再放送:月〜金 08:35〜09:20

韓国での放送期間:2015年 3月2日?2015年 8月28日
放送局:韓国KBS
韓国原題:??? ??? ??


◆それでも青い日に 相関図 キャスト はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 16:30 | 東京 ☀ | それでも青い日に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」