スポンサードリンク
スポンサードリンク

2015年08月25日

韓国ドラマ-鄭道伝(チョン・ドジョン)-あらすじ-7話8話9話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-鄭道伝(チョン・ドジョン)-あらすじ-7話8話9話-最終回まで感想あり

まずは、鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 4話5話6話 感想から

※ネタバレ含みます。

チョン・ドジョンは早速の島流しの刑に…そこで、チョン・ドジョンは自分がすべき使命に出会っていきます。
民心主義から恭愍王に上訴したところでも、チョン・ドジョンが民意を図って行動していることが分かりますよね。チョン・ドジョンが国づくりを諦めずに、強い信念を持って闘い続ける姿にこれから期待です。
やっとこさ、のちの朝鮮初代国王イ・ソンゲ登場です!日本の歴史では、李成桂(りけいせい)と呼ばれております。
読み方が違うから、韓国ドラマはたまにややこしいと感じるときがあります。時代劇は特に…

イ・イニムは今のところなんとか頑張ってます。悪役も割と早い段階から、窮地に陥ったり、どうなるんだ!?的な展開の波が多いので楽しいです。

さて、鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 7話8話9話は、
イ・イニムは窮地をうまく乗り越えるか!?
チョン・ドジョンにも窮地が迫る・・・!?


韓国での最高視聴率は19.8%!!


◆鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 7話8話9話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 21:26 | 東京 ☀ | 鄭道伝(チョン・ドジョン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-鄭道伝(チョン・ドジョン)-あらすじ-4話5話6話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-鄭道伝(チョン・ドジョン)-あらすじ-4話5話6話-最終回まで感想あり

まずは、鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 1話2話3話 感想から

※ネタバレ含みます。

まず、「広開土太王」の劇団ひとり・ファンフェが、恭愍王なことに少し感激。
「広開土太王」では、少し小汚い感じからのスタートだったんだけれども、「鄭道伝」では王様ですからね!!!各が違いますよ。
そして、奥様(魯国大長公主)のことを大事に大事に愛しすぎて、奥様(魯国大長公主)の死で意気消沈してますがな。一夫多妻性のこの時代に、ひとりの女性をここまで愛し抜けるのもすごいですね。歴史上、そういった皇帝もいますが、恭愍王は映像で見ているせいか「素敵だな〜」って思います。意気消沈過ぎて、国傾きそうですけどね!!女性ひとりを愛しすぎて、王としての責任感は薄そうだ。
恭愍王の母・明徳太后は、意気消沈しすぎな恭愍王を見て、世継ぎの心配。皇室で最大の権力をお持ちの太后様はお手厳しい〜
王との夜伽を命じられて、実質表面上だけの王妃たちは、どうして言いか分からず唖然。恭愍王は、奥様一途すぎて他の妃には気を配らなかったご様子。王って人物も人間だしね☆って言ってあげたいけど、優先しなきゃ行けない国家の存亡とか、世継ぎとかを考えられない人は、王になるべきではないと思うの。
結局、恭愍王は殺されちゃったけど、生まれ変われたとしたら、今度はひとりだけを愛せる時代の現代とかで、魯国大長公主と再会できるといいね〜(今もまだ一夫多妻性の国もありますが・・・)

3話分の感想が、恭愍王へのツッコミで終わりました。すみません。
時代劇な韓国ドラマはじまりま〜す!

さて、鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 4話5話6話は、
ドンジュが明徳太后に謁見して・・・!?
明の使節に起こったこととは・・・?


韓国での最高視聴率は19.8%!!


◆鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 4話5話6話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 21:24 | 東京 ☀ | 鄭道伝(チョン・ドジョン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-鄭道伝(チョン・ドジョン)-あらすじ-1話2話3話-最終回まで感想あり

韓国ドラマ-鄭道伝(チョン・ドジョン)-あらすじ-1話2話3話-最終回まで感想あり

高麗末期の乱世の時代に易姓革命を成し遂げ、朝鮮王朝初期の政治家・鄭道伝(チョン・ドジョン)の波乱万丈な生涯を描いた韓国ドラマ!


【鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ概要】

高麗後期、恭愍(コンミン)王の時代、王妃・魯国大長公主を亡くした悲しみで、恭愍王は政治に関心を失くしていた。
高麗が次第に没落いていく中で、成均館の末端官職であった鄭道伝(チョン・ドジョン)は民意心を察して国を統治するようと、恭愍王に上訴を提出する。
しかし、高麗の実力者であるイ・イニムが、恭愍王が読む前に上訴を横取りする。さらに恭愍王の跡継ぎが、賎出出身であるという噂を流そうとして…

鄭道伝(チョン・ドジョン)を含む成均館の儒生たちは、高麗の未来のために命がけで、高麗の腐った権門勢力に立ち向かっていく…


【鄭道伝(チョン・ドジョン) 番組紹介】

14世紀後半、高麗… ?権力は略奪の術として使われ、腐敗した朝廷には奸臣の勧酒歌で賑わっていた。

外敵は高麗を侵犯し、少しの希望もないと思ったその時...
高尚に生きることの意味を、泰山のように高く、重要だと考える若者たちがいました。?乱世を治めて天下の道を立てることが、自分たちの役目だと信じた高麗の若い血... 後世に新進士大夫と呼ばれるようされている成均館の学士だった。
鄭道伝(チョン・ドジョン)も、成均館の学士の一人だった。学問、性理学の理念をもとに、地に堕ちた基盤をすぐに立て直そうと努力したが、恭愍王(コンミン王)が殺害され、実権を掌握した李仁任(イ・イニム)によって、最南端の貴陽に行くことになる。

十年にもわたる流刑と流浪生活... ?鄭道伝(チョン・ドジョン)は絶望の末に自分の歴史的使命を見つけ、すぐに易姓革命を行う。鄭道伝(チョン・ドジョン)は民の尊敬を一身に受けていた武将・李成桂(イ・ソンゲ)に会いに行く。?この歴史的な出会いが朝鮮の建国につながった。???? ?鄭道伝(チョン・ドジョン)は、単なる革命家ではなく、緻密な計画とビジョンを持って、新しい文明を作った建築家であり、創作者であった。?朝鮮建国以後「朝鮮経国典」と「経済文鑑」など、数多くの労作を通じて、宰相を政治の根幹とする中央集権体制の基盤を確立する一方、漢陽遷都、兵士廃止などの改革を推進して、新しい王朝の基礎を固めていった。?しかし、王権強化を主張していた政敵である李芳遠の剣に悲運の死を迎えることになる。

朝鮮の建国者でありながら、逆賊という汚名を被って死んだ鄭道伝(チョン・ドジョン)... ?しかし、彼の哲学思想は引き継がれ、生き残った朝鮮王朝500年を支える力になった。

朝鮮の英雄・鄭道伝(チョン・ドジョン)の波乱万丈な生涯が今ドラマで繰り広げられる。


韓国での最高視聴率は19.8%!!


◆鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 1話2話3話 はこちら◆
   ↓    ↓    ↓    ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 21:22 | 東京 ☀ | 鄭道伝(チョン・ドジョン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ドラマ-鄭道伝(チョン・ドジョン)-相関図-キャスト-あらすじ

韓国ドラマ-鄭道伝(チョン・ドジョン)-相関図-キャスト-あらすじ

高麗末期の乱世の時代に易姓革命を成し遂げ、朝鮮王朝初期の政治家・鄭道伝(チョン・ドジョン)の波乱万丈な生涯を描いた韓国ドラマ!


【鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ概要】

高麗後期、恭愍(コンミン)王の時代、王妃・魯国大長公主を亡くした悲しみで、恭愍王は政治に関心を失くしていた。高麗が次第に没落いていく中で、成均館の末端官職であった鄭道伝(チョン・ドジョン)は民意心を察して国を統治するようと、恭愍王に上訴を提出する。
しかし、高麗の実力者であるイ・イニムが、恭愍王が読む前に上訴を横取りする。さらに恭愍王の跡継ぎが、賎出出身であるという噂を流そうとして…

鄭道伝(チョン・ドジョン)を含む成均館の儒生たちは、高麗の未来のために命がけで、高麗の腐った権門勢力に立ち向かっていく…


【鄭道伝(チョン・ドジョン) 番組紹介】

14世紀後半、高麗… ?権力は略奪の術として使われ、腐敗した朝廷には奸臣の勧酒歌で賑わっていた。

外敵は高麗を侵犯し、少しの希望もないと思ったその時...
高尚に生きることの意味を、泰山のように高く、重要だと考える若者たちがいました。?乱世を治めて天下の道を立てることが、自分たちの役目だと信じた高麗の若い血... 後世に新進士大夫と呼ばれるようされている成均館の学士だった。
鄭道伝(チョン・ドジョン)も、成均館の学士の一人だった。学問、性理学の理念をもとに、地に堕ちた基盤をすぐに立て直そうと努力したが、恭愍王(コンミン王)が殺害され、実権を掌握した李仁任(イ・イニム)によって、最南端の貴陽に行くことになる。

十年にもわたる流刑と流浪生活... ?鄭道伝(チョン・ドジョン)は絶望の末に自分の歴史的使命を見つけ、すぐに易姓革命を行う。鄭道伝(チョン・ドジョン)は民の尊敬を一身に受けていた武将・李成桂に会いに行く。?この歴史的な出会いが朝鮮の建国につながった。
?鄭道伝(チョン・ドジョン)は、単なる革命家ではなく、緻密な計画とビジョンを持って、新しい文明を作った建築家であり、創作者であった。?朝鮮建国以後「朝鮮経国典」と「経済文鑑」など、数多くの労作を通じて、宰相を政治の根幹とする中央集権体制の基盤を確立する一方、漢陽遷都、兵士廃止などの改革を推進して、新しい王朝の基礎を固めていった。?しかし、王権強化を主張していた政敵である李芳遠の剣に悲運の死を迎えることになる。

朝鮮の建国者でありながら、逆賊という汚名を被って死んだ鄭道伝(チョン・ドジョン)... ?しかし、彼の哲学思想は引き継がれ、生き残った朝鮮王朝500年を支える力になった。

朝鮮の英雄・鄭道伝(チョン・ドジョン)の波乱万丈な生涯が今ドラマで繰り広げられる。


韓国での最高視聴率は19.8%!!


【鄭道伝(チョン・ドジョン) 出演】

■ チョ・ジェヒョン(チョン・ドジョン役):「ハッピートゥギャザー」「ピアノ」
■ ユ・ドングン(イ・ソンゲ役):「淵蓋蘇文-ヨンゲソムン-」「龍の涙」「明成皇后」
■ パク・ヨンギュ(イ・イニム役):「百年の遺産」「オーロラ姫」
■ ソ・インソク(チェ・ヨン役):「カクテキ-幸せのかくし味-」「淵蓋蘇文-ヨンゲソムン-」
■ キム・ミョンス(恭愍-コンミン王役):「王と私」「それでも青い日に」
■ イ・アヒョン(チェ氏役):「私の名前はキム・サムスン」「メリは外泊中」
■ イ・チュンシク(トゥクボアボム役):「風の息子」
■ アン・ジェモ(イ・バンウォン役):「彼女は最高!」「野人時代」


【鄭道伝(チョン・ドジョン) 放送予定】

放送局:BSジャパン(BS初放送)
放送開始:2015年8月24日?
放送予定:月曜〜金曜 12:57〜14:00

韓国での放送期間:2014年 1月4日?2014年 6月29日
放送局:韓国KBS
韓国原題:???


◆鄭道伝(チョン・ドジョン) 相関図 キャスト はこちら◆
   ↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」

posted by 韓国ドラマの館 at 21:20 | 東京 ☀ | 鄭道伝(チョン・ドジョン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】女性向け即日キャッシング「みーちゃんのキャッシング講座」